2007年08月27日

振り逃げがHR^^

珍プレーでも何でもなく日常発生するプレーなんですが。。。


ワンバンになるようなドロンとした投球を空振り三振。


ドロンとしたボールのワンバン捕球は難しいので後逸。


モタモタしているので焦ってファースト送球。


送球したボールがランナーと重なりファーストがボールを弾いてボールはライトを転々と。


バックアップのライトが素早く追いつき、セカンドに向かったランナーをアウトにすべくセカンドに素早く送球するが、セカンドのはるか頭上をボールが通り過ぎていく。


バックアップのセンターが素早く追いつき、サードに向かったランナーをアウトにすべくサードに素早く送球するが、ワンバンになったのと、ボールがランナーと重なり、サードが後逸。


ボールはボールデッドラインを超えてランナーはホームへ生還。




野手はベースを空けることなく、バックアップも完璧だったのですが、送球のエラーが3つ連続するとHRになりますね。



これだけ暑いとエラーも仕方ないですね。


相手チームはエラーしませんが^^
posted by 背番号29 at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくある光景ですね...^^

我がチームも昨年のリーグ戦ではこんなのばっかりでした...^^;

Posted by とぉたろ〜。 at 2007年08月27日 18:27
これって記録上はどうなるのですか!?
三振とエラー三つですか!?
Posted by ヨウボン at 2007年08月27日 18:31
とぉたろ〜。さん、ありがとうございます。

低学年だったら「よくある光景」で良いのですが、高学年チームなので、よくあっては困ります^^

ボールに対する反応は良いのですが送球が。。。

練習あるのみです^^
Posted by 背番号29 at 2007年08月28日 10:56
ヨウボンさん、ありがとうございます。

はい、2−3E、9E−4、8−5Eですね。

ランナーはセカンド、サードにスライディングし、ランコーも忙しそうでした^^
Posted by 背番号29 at 2007年08月28日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52899507

この記事へのトラックバック
×

