2007年08月16日

夏休み

DVC00114.JPG



嫁さんの実家で短い夏休みを過してきました。


海が近くなので海水浴と釣に行くのが恒例です。


大きくなって(身体は小さいが)きたので手間がかからないので楽になってきます。


投げ釣でも自分で投げて、自分で釣ります。


娘も初日こそ海に入り海水浴をしましたが、2回目の釣では針を外した竿で投げの練習を行い自分で投げました。


ただ飛距離が出ないので波打ち際での釣りになりますが、釣った魚の数は一番多かったです。


目的はキスだったのですが、初日は5匹で2日目はゼロでした^^


釣果は以下の通りです。


目的のキス
キス.jpg

一番多く釣れたフグ(ハリスを何度も噛み切られました)
フグ.jpg

小さ過ぎたのでリリースしたコチ(息子)
コチ.jpg

手が滑って逃がしたエソ(息子)
エソ.jpg

大物だ!と思ったが美味くない種類のタイ(娘)
タイ.jpg

自分で針に引っ掛ったエイ(娘) 直径は15cmくらい
エイ.jpg

目の横に針が刺さり、急に引きが来たため「うわぁ!」と驚いてました。

殆ど身がないダツ(息子) 全長は50cmくらい
ダツ.jpg



軟球のB球が流れて来たので、ありがたく拾わせていただきました^^
posted by 背番号29 at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族で楽しい夏休みが過ごせたようですね♪
我が家とは大違い。私はずっと仕事、今日(17日)も仕事。
ねまあは今日は陸上部の部活がありますし、くすたはお盆中の大会終了も来週の新人戦に向けて今日も練習があります。
世の中には我が家のような家族もいるということで(笑)
Posted by ゆうちろ at 2007年08月17日 05:43
ゆうちろさん、ありがとうございます。

ねまあ君、くすた君の休みがないのは良いとしても、ゆうちろさんの休みがないのはダメでしょう(笑)

働き過ぎにご注意下さい。

でも、ゆうちろさんと同年代の時は徹夜、休日出勤は普通でした。

もう絶対に無理です^^
Posted by 背番号29 at 2007年08月17日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51580081

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。