2007年07月31日

へなちょこカーブ

先日の雨の日、息子の中学野球部も休みでした。


休みの連絡が来た瞬間から2度寝態勢に入り、起きてきたのは10時過ぎ。



起きたらおもむろに過去の新聞を取り出し、トーナメント表に勝敗を記入し始め、TVは予選を中継しているチャンネルに合わせて。。。



小雨になった時にキャッチボールに誘ったら、即座に「いいよ」と返事が返ってきました。



最長で16m程度の距離しか取れない小さな公園ですが、ストレート、カーブとフォークを投げてもらいました。



カーブはフォームで直ぐに分かりますね。


「はい、今からカーブを投げますよー」って宣言しているフォームですね。



フォークはボールの回転は少ないのですが、ストンと落ちるまではまだまだです。





うーん、やっぱりキャッチャーミットが必要かな?


大は小を兼ねるので、買うなら硬式用^^
posted by 背番号29 at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかんだで、また道具を増やそうとしていますね^^!
硬式用は高額だし、慣れるまで時間が少しかかりそうですが楽しみですね!

でも、新橋で一杯をもう少し我慢できれば費用面は心配ありませんね^^;
Posted by とうさん at 2007年08月01日 17:49
とうさん、ありがとうございます。

実は普段使っている安物のグラブが裂けて来ているので。。。

でも、購入までは恐ろしく長い時間が必要になります。

衝動買いが全く出来ない小心者です^^
Posted by 背番号29 at 2007年08月01日 18:14
グローブが破けてしまってるんだもの!
買いましょうよ(笑)。

息子の野球小休止の現在は、買い物できなくて
ストレス溜まってます・・・。

各社のカタログ見てはニヤニヤの毎日です。
Posted by つーさん at 2007年08月02日 10:35
つーさん、ありがとうございます。

そうですよね!
破れちゃってますからね。

息子からも左用のキャッチャーミットをリクエストされて。。。

お手頃価格であれば、ついでに頼んじゃいそうです^^
Posted by 背番号29 at 2007年08月02日 12:17
あの後は神宮のバッセンに行き、都会ならではのマシン相手に、息子も気持ちよくバットを振っていました^^

そこで「へなちょこカーブ」にチャレンジしましたが、あまり打てませんでした・・
息子もまだ修行が足りません^_^;

背番号29さん、ナイスミドル。といった感じの紳士ですね。女性にモテそうだな? そう思いました^^


Posted by ドラ夫 at 2007年08月08日 21:49
ドラ夫さん、ありがとうございます。

息子のへなちょこカーブだったら柵越えだと思いますよ。

日焼けした顔で頭には白髪が混ざってますから、と言う事にしておきます^^
Posted by 背番号29 at 2007年08月09日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。