2007年07月30日

声を掛け合えば良いんだ!

「行くよ!」


「はい、ここ!」


「ナイスボール!」


「行くよ!」


「アッ、○○チャン、ゴメン!」


「OK!OK!」


「行くよ!」


「はい、ここね!」


「惜しい!」


「チョットづつ下がるね!」


「行くよ!」


「ハイ!来た!ナイスボール!」


「よーし、行くぞ!」


「はい、ここ!」


「オリャ!」





うちの6年生で声が出る唯一の2人のキャッチボールの会話です。


単調になりがちなキャッチボールですが、狙いを決めさせる声を出して楽しんでいます。



こんな会話もあります。


「あ、手が滑った!」(絶対に捕れないような暴投)

「何回手が滑るんだよ」

「そんな、言うなよ」

「お返しだ!」

「おーい、捕れないよ」(難しいワンバンではあるが、動けば簡単に捕れる)

「なんだよ、捕れるよ」



これは私が担当しているBチームの憎めない面々の楽しいでいるキャッチボールでの会話です^^
posted by 背番号29 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありますよねぇ。
お前らの頭には励ますとか、ないのか!というときがあります。
平気で「へたくそ!」と言いますから・・・。
もちろん私も言葉には注意してますが・・。
Posted by TOH at 2007年07月30日 14:16
TOHさん、ありがとうございます。

「ねぇ、チャンと投げてよ」
これが始まりですね。
まだ塁間より狭い距離なんですが^^

でも暑さで参っているその他大勢に比べると大歓迎です^^
Posted by 背番号29 at 2007年07月30日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49728735

この記事へのトラックバック
×

