2007年06月13日

再び腰痛

土曜日の主審(頑張って低く構えました)、日曜日の草刈により、持病の腰痛が再発しました。


調子に乗って2時間も草刈するんじゃなかった^^


大きな剪定バサミを持って行ったので、面白いように竹、雑草を刈れます。

お馬鹿でした^^



「ズキン!」と、脳天に突き抜ける痛み。
腰が砕け、ヘナヘナと膝から崩れ落ちるような感じになります。



靴下も歯をくいしばりながらじゃないと履けません。
ズボンを履くのも一苦労です。

長い靴べらが靴のかかとまで届きません。


くしゃみなんか最悪です。


緩やかな坂道も危険です。


階段は手すりをつかまらないと昇り降りできません。


信号も、青でも渡れません。
再度、青になるまで待たないと危険です。



座っている状態から立ち上がるのに勇気が必要です。
椅子から立ち上がっても腰を真直ぐに伸ばす事ができません。
お尻を突き出した状態で、しばらくすると腰を伸ばす事ができます。



椅子の背もたれに両手をついて杖替わりにし、椅子を押しながら移動するのが最も楽な移動方法です。



過去、数回、このような腰痛がおこりましたが、気がつくと痛みがなくなっています。


塗り薬も未使用のがたくさん余っています。


寝返りするのも痛いので会社を休んで寝ていても、会社で仕事していても痛さは変わりません。


時が解決するのを待つ日々です^^
posted by 背番号29 at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も腰痛持ちですが、厄介ですね。

早く回復すると良いですね。

ご自愛ください。
Posted by baseball-oyaji at 2007年06月14日 11:35
baseball-oyajiさん、ありがとうございます。

加齢によるものだそうです。
気が付くと痛みがなくなり、草刈等で腰に負担をかけては痛める、この繰り返しです。

学習機能も低下しています^^
Posted by 背番号29 at 2007年06月14日 12:18
重症ですね!何とかあと1週間持ちこたえてください。21日にはゴットハンド先生と対面できます^^

あっ!あの階段登れます?^^;
Posted by とうさん at 2007年06月14日 19:13
災難でしたね・・ 今はどうですか?
私は坐骨神経痛もようやく快方に向かってます^^

でも油断すると恐いので、もうしばらくノックはサボる予定です。。。
その代わりにベンチで口だけ動かしてます^_^;
Posted by ドラ夫 at 2007年06月15日 02:15
とうさん、ありがとうございます。

密かに期待しています。
でも酔っ払う前じゃないと駄目ですね。

階段は登りより降りの方が危険です^^
Posted by 背番号29 at 2007年06月16日 19:12
ドラ夫さん、ありがとうございます。

今日の試合・練習は立ちっぱなしで乗り越えました。
練習では口だけで役に立たず、他のコーチの方にすっかりお世話になりましたが、座らなかったおかげで、痛みが和らいでます。

明日もたちっ放しで頑張ります^^
Posted by 背番号29 at 2007年06月16日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。