2007年05月18日

ファインプレー

youtubeで”ファインプレー”で検索すると出てくるんですが。。。

少年野球で参考になるのでしょうか^^



内野ファインプレー
http://www.youtube.com/watch?v=R22lIo6jMLY


Japanese Nice Fielding Collection
http://www.youtube.com/watch?v=4MEggsPzbyQ


Japanese Nice Fielding Collection #1
http://www.youtube.com/watch?v=SryFyflvU2E


Japanese Nice Fielding Collection #2
http://www.youtube.com/watch?v=EoOTNjFXSKk


Japanese Nice Fielding Collection #4
http://www.youtube.com/watch?v=_LhnQDPw9sc


Japanese Nice Fielding Collection #5
http://www.youtube.com/watch?v=5G0obIsl5ng


Japanese Nice Fielding Collection #6
http://www.youtube.com/watch?v=RSRRqoqITFQ


Japanese Nice Fielding Collection #7
http://www.youtube.com/watch?v=KiO6MjkIcaI



小坂ゾーン
http://www.youtube.com/watch?v=8sa4qWXnol0
posted by 背番号29 at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『小坂ゾーン』はうちの息子のバイブルです^^
たまに見ては「うめぇなぁ・・・どうしたらあんなに上手くなれんだ」と呟いております。

人の何倍も練習することだね・・・もう言い飽きた(笑)
Posted by baseball-oyaji at 2007年05月18日 14:54
baseball-oyajiさん、ありがとうございます。

実は昨年、野球教室でナマ小坂に合えるチャンスを逃しました^^

参加した当時の3,4年生の指導者が興奮して話してくれたのが羨ましかったです。

今年もあれば絶対に行きます!
Posted by 背番号29 at 2007年05月18日 15:07
こんにちは、ボールパークです。
息子Q太郎も小坂選手の守備が大好きです。二岡の交代で出る機会が多いので、喜んでます。
Posted by ボールパーク at 2007年05月18日 17:50
ボールパークさん、ありがとうございます。

小坂選手、大人気ですね。
野球小僧に「1試合でのアウトに貢献した指数」みたいな特集があり、小坂選手が断トツで高い数値でした。

昨年の野球教室は惜しい事をしました^^
Posted by 背番号29 at 2007年05月18日 18:02
おもいきり満喫させていただきました。
ありがとうございます。
ファインプレー集のDVDってないかなあ。
練習に持って行って子供たちに見せてあげたいんだけど。
Posted by Skyboys広報 at 2007年05月20日 00:56
Skyboys広報さん、ありがとうございます。

本当に便利な世の中になりました。
子供達に見せたいですね。

ファインプレー特集のDVDは下手な指導用DVDより効果がありそうですね。

エラー特集もあるのでしょうが、少年野球で何時も見ているので検索していません^^
Posted by 背番号29 at 2007年05月21日 10:33
すごいですねー!
息子にすぐ見せたいですね。
今のところ、守備しか合格できませんからね^^
Posted by 満木 月風 at 2007年06月05日 10:59
満木先生、ありがとうございます。

やはり広いグランドだからこそ、思いっきり動ける部分もあるのでしょうね。
少年野球の広さだと、少し動いただけで仲間同士ぶつかっちゃうので。。。

野球の醍醐味は広いグランドでしょうか^^
Posted by 背番号29 at 2007年06月05日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

