2007年04月23日

砂嵐

土日とも強風による砂嵐で、早々に他グランドへの移動を余儀なくさせられました。


そのグランドは風を遮る林もなければ建物もありません。


それも少しだけ高台になるので風をモロに受けます。


さらに以前にも書きましたがパフパフのグランドです。




右中間の奥からモウモウと砂埃が高く舞って来るのが見えます。



「来た、来た!」と思っていると、「ゴー!」、「ビュー」という音とともに強風と一緒に砂埃が皮膚に「パチパチ」とあたり、目を開けていることは不可能です。


砂嵐が発生するたびに風下を向いて、風が止むのを待ちます。


なるべく砂嵐に巻き込まれないように風上方向(ライト側)に移動して練習を続けようと頑張りましたが、まったく練習になりません。


仕方ないので、Cチームが練習していたグランドに移動して、隅っこを借りることにしました。


そこは森の中にあるグランドなので、四方を大きな木に囲まれ、さっきまでの風はどこに行ったんだ、と思わせるような全くの別世界でした。


日曜日も駄目であるチームに連絡を取り、隅っこをお借りすることに成功し、すばやく移動しました。


しかし、そのグランドも風を遮る物がなく、突風が吹き荒れています。


一面が草で覆われているため砂埃がないだけマシです。



家に帰ってシャワーを浴びると髪の毛はゴワゴワで耳の中まで砂埃が入っていました。


靴の中も砂まみれ、バッグの中も外側もキメの細かい砂埃で汚れ、グローブの中も、財布の中も、いたるところが砂埃まみれです。


最悪のコンディションでした。
posted by 背番号29 at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当地も河川敷は砂嵐が大変だったようです^^そうそうに大会に負けてしまったので行っていませんが・・・何か^^;)
Posted by とうさん at 2007年04月23日 13:31
とうさん、ありがとうございます。

砂嵐が酷くて非難したのは初めてでした。
専用Gなのにこんな落とし穴があったとは。

植林するかドームにするしか対策はありません^^
Posted by 背番号29 at 2007年04月23日 13:53
先日はオフ会ありがとうございました。
次回お会いした時、お返しします。
よくあれからラーメン食べれますね^^
Posted by metoo at 2007年04月23日 16:45
metooさん、ありがとうございます。

こちらこそお疲れ様でした。
うっ、なんでしたっけ?
アレの事だったら大丈夫です。

ラーメン食べたのははっきり覚えています。
電車は全く覚えていません^^
Posted by 背番号29 at 2007年04月23日 17:43
砂嵐は嫌いです。
子供達は砂嵐でも時に小さな竜巻が起きると大喜びです。
うちの息子は「あの竜巻に入りてぇ」って言うバカです。
Posted by Fastballer at 2007年04月23日 21:21
Fastballerさん、ありがとうございます。

野球をする日の悪天候は勘弁して欲しいですね。

竜巻に入りたいと言う子は居ます。
「入って良いよ」と言いたいところですが、万が一空中に浮かんだりしたら危険なので自粛しています^^
Posted by 背番号29 at 2007年04月24日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。