2007年04月12日

入学式でした。

先日、中学の入学式でした。


やはり学生服のズボンのベルトが見当たらなくて慌てていました。


少年野球の子供達は見事にバラバラになりました。


吹奏楽部の演奏により国歌、校歌、お祝いの歌を歌うのですが、ステージ中央に指揮者(生徒)が登場する前に、指揮者の乗る台を運ぶ生徒(2名)が健気で微笑ましかったです。


指揮者が登場する前に台を運び、指揮者がステージを降りると台を片付ける。。。


台運びは志願したのでしょうか?
それともバツゲーム^^


入学式のあとは新入生達は各クラスに戻り、学校給食のメニューを決めて家に戻ってきました。


脱いだ学生服(Yシャツ含む)をハンバーにかけられるか見ていましたが、全くダメですね。

ズボンの畳み方も折り目を無視し、Gパンのようにかけようとし、Yシャツを最初にハンガーにかけたり、学生服の上着はカラーが折れるような持ち方をしたり。。。


最初なので教えましたが、今後は自分でやるんだと思います。


昼食までの時間に昔、遊んでいたラグビーボール(フワフワ)が転がっていたので、それをリビングで投げて遊んでいて、台所のカウンターに置いてあったサボテンの鉢植えをひっくり返し、二人に慌てて片付けましたが、見事にばれて怒られたいつも通りの日でした^^
posted by 背番号29 at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中学入学おめでとうございます。

うちはベルトを合わせたら、ズボンのウエストがぶかぶかでホックも締まらない状態・・・急遽、タックを作って対応しました。^^

うちの息子のクラスは野球やるメンバー(近所の他チームメンバーも含めて)が2/3と集中していました。
Posted by Fastballer at 2007年04月12日 21:34
出勤途中、初々しい中学の制服がまだ似合わない、初こないだ卒業したチームの子たちを見かけます。
今までいっしょに野球をやってたのに・・・不思議な感じがします。
Posted by TOH at 2007年04月12日 21:54
Fastballerさん、ありがとうございます。

ズボンの裾はダブルで、さらに折り返してはいています。
格好良いとか悪いとか全く無頓着のようです。

朝礼前に読書の時間があり”バッテリー”を持っていってますが、4巻の前に5巻を持っていきました^^
Posted by 背番号29 at 2007年04月13日 11:52
TOHさん、ありがとうございます。

本当に新入生は一目で分かりますね。
今までのクラスでは背が一番低かったのですが、今回のクラスでは前から4番目くらいになりそうだと言ってました。

幼稚園時代から初の経験かも知れません^^
Posted by 背番号29 at 2007年04月13日 11:56
中学入学おめでとうございます!
そうだ、今度日曜日に練習の見学に来ませんか?
シニアはレベルが高いから・・なんて思っているかもしれませんよ!^^
Posted by 満木 月風 at 2007年04月24日 14:33
満木先生、ありがとうございます。

うーん、息子は暇?なんでしょうが、私は少年野球があり、日曜日は試合があります。

でも、GWには見学に行く事は可能ですね。
その足である方のチームを見に行くのも良いですね。
Posted by 背番号29 at 2007年04月24日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38508049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。