2007年03月22日

卒業生を送る会&卒業式

卒業生を送る会が日曜日に行われました。

これで6年生はチームを卒業しました。


12月の納会にはゲストとして招待されるので、その時もまた全員で出席してくれると思います。


会そのものは誰一人として泣く事はなく、楽しい送る会でした。


厳粛なムードなんて微塵もなく、テーブルの上に配られたお弁当とジュースとお菓子をむさぼり食う子供達。


食べ終わった(低学年はお弁当を半分以上残す)あとには、お菓子の包み紙とかが散乱し。。。

勝手に席を立ってウロウロしだし、空き缶を高く重ねて遊び、缶を倒してけたたましい音をたてたり。。。

ペットボトルのジュースは外側のラベルを外して、ゴミを増やし。。。


熱気でムンムンし、うるさいし暑いし。。。


室内は禁煙だったので、煙草を吸いに部屋を出るときは、床に座った子供達の間を通りますが、お約束どおり足を踏みながら歩き。。。


食事の時間が済んでしまえば、挨拶が始まり、それなりに静かになりますが。。。



淡々と子供達もお母さん方も挨拶し、監督挨拶も代表挨拶も終り、物足りない感もありましたが、最後にトロフィー、楯、賞状の争奪ジャンケン、最後の記念撮影で終了です。


ちなみにその2日後に小学校の卒業式が行われ、小学校生活は終了しました。


一区切りつきましたが、忙しくて感動している時間もありません^^
posted by 背番号29 at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
小学生時代って、あっという間に過ぎ去ってしまいますね。
これからも、親子一緒に野球を楽しんでください!
Posted by metoo at 2007年03月22日 19:51
metooさん、ありがとうございます。

本当にあっという間でした。
今ではすっかり惰眠をむさぼる睡眠少年になっています。
しばらくは休憩も良いかと思いますが、自然と身体を動かしたくなるでしょう。

その前に机の片付が最優先課題です^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月23日 08:38
このネタでもっともっと読者をあおらないと!!!

とにもかくにも・・・おめでとうございます!
きっと、「今」は「次」に向かってエネルギーを蓄えている時期ですよ!
多分ですが・・・^^
Posted by さとる at 2007年03月23日 13:39
さとるさん、ありがとうございました。

鋭いご指摘、ありがとうございます。
特にあおるネタがなかったので^^

強いてあげれば指導者向けの飲み物が少なかった事でしょうか。。。

ゆっくり考えて書く時間がないけど、賞味期限が短い話題なので早めに投稿しないと。。。

次は入学式が待っています^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月23日 13:53
ご卒業おめでとうございます★そしていよいよ中学硬式野球のスタートですね!
シニアとボーイズと違えど、いつの日か背番号29さん親子と対戦できる日を楽しみにしています!それまでお互い精進精進!!
Posted by ゆうちろ at 2007年03月23日 17:17
ゆうちろさん、ありがとうございます。

いよいよ始まります、と言いたい所ですが、会社も野球も休めないので、自転車も練習着も何にも買っていません^^

今週末は雨らしいので、皆様の反感を買うかも知れませんが、雨乞いでもして野球道具を買いに行きたい!

東京ドームで会えたら最高ですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月23日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36569454

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。