2007年03月16日

ベルトと靴

息子があるフォーマルな催し物に出席しました。

衣装はYシャツにネクタイ、スラックスにジャケットです。


Yシャツは中学用に学生服と一緒に注文した物を着る予定でしたが、到着が遅れたので、野球の先輩保護者から頂いたお下がりで。

普段のズボンはウエストがゴムでゆったり目のズボンを好み、ベルトなんて持っていません。


となれば野球のユニフォームのベルトしかありません。

グレーのスラックスに真っ青でピカピカに光った幅広のベルトです。


靴も黒い革靴なんてないので、なんと嫁さんの黒い靴。


確かに着ちゃえば、ベルトも見えないし、靴も違和感ありません。


着せる方も着る方も無頓着なのが素晴しい!
これで文句を言わないのが偉い^^
諦めているのでしょうか。



シニアの練習着も新高校1年生のお母さんから貰えるらしいです。


まさか、こちらから「頂戴!」と連絡したと思いたくありませんが。。。


少年野球のアンダー、グランドコート、ズボン、スパイク、ベルトもお下がりです。

6年間で自前で買った道具は以下の通りです。
スパイクが2足くらいで、もちろんバーゲン品。
まともなグローブは3個。(PROB含む)
バットは2本。
バ手は2年生の時に買ったのが未だに使える。
(殆ど使ってない)
ベルトとズボンは買ったかな。
アディダスのエナメルバックとスコアブックとロージンも。
帽子は3個だ!


成長がゆっくりだった事も影響していますね。


今、考えれば1年生で野球を始めた3人で長男は息子だけだ。
他の2人はお兄ちゃんのお下がりがタップリあったんで、お下がりは息子に集中する環境だったんですね。


息子のアディダスのエナメルバックは私がお下がりで使う予定です^^
posted by 背番号29 at 16:28| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>フォーマルな催しもの

謝恩会?ドラフト?テーブルマナー?


帽子3個は多いですね^^;
Posted by とうさん at 2007年03月16日 17:26
とうさん、ありがとうございます。

謝恩会のようなものです。

帽子は1年生の時のがボロボロになり、次に買ったのはロッテのある選手にサインをしてもらい、洗うとサインが消えちゃいそうなので、3個目を購入したそうです。

私は2個目で頑張っています^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月19日 08:54
お疲れ様です。
とてもいい記事を書いていますね。
私も頑張らなきゃ^^
Posted by 吉田 at 2007年10月17日 00:53
吉田さん、ありがとうございます。

いえいえとんでもございません。
お互い、頑張りましょう^^
Posted by 背番号29 at 2007年10月18日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 迅速な対応でビックリしました。急に暑くなったので慌てましたが、即、発送していただき助かりました。肌ざわりがややざらつき感がありますが、このお値段に納得です。すぐに届いてびっくりしました。メールでの連絡..
Weblog: 学生服の極意
Tracked: 2007-07-23 00:58

ズボンがいっぱい
Excerpt: 梅雨時はすそが汚れます。洗濯機で洗ってますが問題はなさそうです。裾上げも無料!!はじめて   夏用学生ズボンダブル特殊加工の裾上げが無料で日本製との事この内容でこのお値段..
Weblog: 学生服の極意
Tracked: 2007-08-01 12:39

シャツをいっぱい集めました
Excerpt: まぁまぁの商品だと思います。B体はなかなかありません、助かりました息子の大学の推薦入試で、急遽Yシャツが必要に。なんだか理由もなく、できるだけ”安い”のを探そう!と探し出したのがコレ。形状記憶の繊維で..
Weblog: 学生服の極意
Tracked: 2007-08-13 01:06

シャツのレス
Excerpt: ・7page さてまた少し、物語を続けてみっか! ブルース・リー この頃の俺 ...・部屋とTシャツとおらっち(古っ)・白無地Tシャツが似合うっていいよね・【MA】【襟シャツ】新庄の次の手を考える【禁..
Weblog: 学生服の極意
Tracked: 2007-08-13 23:03
×

