2007年03月08日

混雑が想定される開会式

さて、いよいよリーグ戦の開会式が始まります。


週末に最後(たぶん)のがあるのですが、各チームの車が駐車場に入りきるのでしょうか?


開会式が行われる会場は陸上競技のトラック、野球場、体育館、テニスコート、プール、サッカー場と素晴らしい設備があるのですが、敷地に入る道路が狭いうえに、抜け道として利用されているので慢性的に渋滞しています。



事務局からは各チームの車台数に制限を設けていますが、かなりなチーム数なので大混乱が予想されます。


速やかに決められた場所に駐車できれば良いのですが、もたもたすると後続車が施設の敷地に入れず道路に溢れ、大渋滞することは必至です。


帰りもサッサと帰らないと大渋滞です。


子供達をトイレに行かせるタイミングが重要になります。



午後からの練習を諦めれば良いのですが、課題だらけなので何としても練習時間は確保したい。



時間ばかり気にして焦ったりするとロクな事がないので、ゆったりする事も重要ではあるが。。。



早めに行って、好位置をキープするしか対策はありません。


どこでもドアがあれば、と思う瞬間です。
posted by 背番号29 at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我がチームの移動はもっぱらチャリンコです。
車での移動は河川敷へ遠征する時くらいです。

小さな選手を連れてのチャリンコ移動は「ヒヤヒヤ...ドキドキ...」です。^^;
そんな時いつも思います。ドラえもんがいてくれたら...
「どこでもドア」私も欲しいです。^^
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年03月09日 16:09
とぉたろ〜。さん、ありがとうございます。

自転車移動、若干危険が伴いますが、色々な恩恵がありますよね。
どこにでも停められる?のが良いです。

当市の道路は狭くて、歩道も狭い(大人が2人横に並んで歩けない)ので、小学校でも通行禁止区域があります。

車を運転している方もヒヤヒヤですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月09日 17:14
当地でも年に一度、大規模な大会がありまして、
やはり駐車場問題と周辺の渋滞が深刻化しております。
「ショー的要素」の多い開会式には賛否があり、これもちょっとややこしい問題です。。。
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 00:33
ドラ夫さん、ありがとうございます。

今回は道路は渋滞しましたが、駐車場は比較的穏やかでした。
再来週に行われる開会式が大人のチームも含めて入場行進をするので、1時間以上かかり、そこから先生方のやや長いお話があります。

バックネット裏の観客席で座って見ていますが、見ている方もお尻が痛くなってきます^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月12日 09:14
行きましたよ〜〜!○Cリーグの開会式〜。

いらっしゃたんですか?一声掛けていただければよかったのに〜〜。

交流会のリレーは棚ボタで決勝進出!3位に入ればアクエリゲットだ!と子供たちに言い聞かせましたが、やはり「棚ボタ」は初戦「棚ボタ」ぶっちぎりのびりでした〜〜。

近々練習試合でもいかがですか?

やりましょうね〜〜。
Posted by HAL at 2007年03月24日 07:05
HALさん、ありがとうございます。

こちらも探しました^^
しかし、3/14の投稿にあるように、問題が発生し、開会式が始まる前に会場をあとにしました。

これまで子供も大人も満足に揃わない状態で、春季大会もギリギリの人数で戦う事になりそうです。

なんとかHALさんチームの相手になるようなチームにしてからお相手をお願いします^^
Posted by 背番号29 at 2007年03月26日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。