2007年02月20日

広域リーグの抽選会

抽選会に行ってきました。

と言ってもチーム名を呼ばれてトランプを引くだけです。

なんてことはありません。

これで終りです。


これで終りではつまらないので、このリーグでの今年の話題は、なんと女性だけのチームが参加することです。


前々から存在は知っていたし、ある別のリーグでは各チームの女性選手を集めたオールスターと対戦してたりもするのですが、普段の活動は知りません。


うちのチームにも女の子が居ますが、全員が女の子となると華やかなんでしょうか?


高学年になると男子も女子も異性を意識し始めます。

試合終了後の「全員で握手」も、モジモジする場面も見ます。

逆にガッツ溢れるスライディングとかナイスバッティングを見ると男と変わりないと感じる事もあります。



「チンタラやってんじゃねーよっ!このタコヤロー!」なんて言えませんね^^

「優勝したら焼肉食い放題だぞ!」も効果は少ないでしょう^^


残念ながら違う学年チームなので対戦はありません。

頑張って欲しいと思います。
posted by 背番号29 at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少年野球の女の子はある意味、男の子より大きいしパワーもある子が多いですね。昨年、○郷にすごい女の子の投手が居ました。(新聞に載るほど)
Posted by Fastballer at 2007年02月20日 14:37
我が低学年チームは女子選手が未就学児を含め5名在籍しています。
そのうちレディース作っちゃおうかなぁ...
○○族じゃ無いですよ。^^
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年02月20日 15:17
 うちの連盟に、女の子だけのチームがあります。連盟だけで認められた内規で、二学年上の子(4年生チームには、6年生。6年生チームには、中学生)が参加できます。
 レベルは中の上ぐらい。小柄な6年生だと、スライディングで飛ばされてしまいます。
普段の指導が大変でしょうね。試合中に怒鳴られているのは変わりませんが。。。
Posted by フルコーチ at 2007年02月20日 15:25
Fastballerさん、ありがとうございます。

うちのチームも現中3、中2の女の子は凄かったです。
サードの深いところからファーストまでノーバンで投げてました。
それでいて女性らしくて、息子が1,2年生の時は可愛がってもらいました。
Posted by 背番号29 at 2007年02月20日 15:32
とぉたろ〜。さん、ありがとうございます。

5名とは多い方ですね。
6年生まで続けてくれると良いですね。

うちの娘も入れようとしましたが、男の子のやるものだと言ってやろうとしませんでした。

公式戦に1回だけ出場しただけでした^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月20日 15:37
フルコーチさん、ありがとうございます。

フルコーチさんのブログを拝見し「アッ、ダブった!」と思いましたが、忙しくてコメントできずに失礼しました。

乙女チックになると困りますが、パワーやスピードは男の子と変りないですね。

体が柔らかいので怪我もないようです。
Posted by 背番号29 at 2007年02月20日 15:46
我が連盟にもレディース合同チームがあります!

昨年の区大会開会式の時、そのチームの監督が休み、何故か私がそのレディースチームの指導者という形で一緒に行進しました!練習に参加したことはありません^^;
Posted by とうさん at 2007年02月20日 17:06
とうさん、ありがとうございます。

同じですね。
市の大会に出場しているのか?制限・制約はあるのか?
実力は?指導方法で気をつけている事は?

ブログネタ満載です^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月21日 08:32
娘が参加するリーグでも昨年初めての試みとして各チームに所属する女の子を集めて、同じリーグのあるチームの5年生チームと記念試合をしました。普段は男の子の影に隠れがちな女の子でしたが、元気いっぱいで試合はなんと勝ってしまいました(男の子チームには多分にプレッシャーがあり、普段の実力が発揮できたかは疑問ですが・・・)。
Posted by ひで at 2007年02月26日 13:15
ひでさん、ありがとうございます。

勝っちゃいましたか。
お見事です。
小さな男の子よりパワーもあるので、不思議ではありませんね。

この広域リーグでどうなるのか注目したいと思います。
対戦相手のチームに取材してブログで紹介したいと思います。
Posted by 背番号29 at 2007年02月26日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34183873

この記事へのトラックバック
×

