2007年02月01日

バッティングピッチャーが人気です

現6年生は今年からコーチです。


午前中は後輩と一緒に走ったり、同じ練習を行いますが、午後からの練習では大人ではできないランナー役をやったり、バッティングの時に守備をしてもらいます。



このバッティング練習ですが、1月上旬は下投げのロング中心でしたが、最近は上から投げる実戦形式に変わっています。


で、バッティングピッチャーが人気です。


マウンドではジャンケンで投げる順番を決めたりもします。


気楽な立場で気楽な練習だからでしょうが、本番を経験することも大切でしょう^^


そんなにやりたいのなら卒業生大会で投げてもらいましょう!


ちなみに先発組の2人はファーストがお気に入りです。
posted by 背番号29 at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんの硬式の練習はまだ始まりませんか?
我が家の長男も他の選手と同様なら学童チームのコーチをすべきなのですが、チームの指導者に許可を得て硬式の練習に参加、学童チームにはいっさい顔を見せずに一ヶ月になりました。
Kボーイズは新入団部員が20名近くになり、練習がとてもにぎやかになっています。そちらはどうですか?
Posted by ゆうちろ at 2007年02月01日 13:55
我がチームでは・・・
去年はノッカーが大人気でした。
で、また、これがヘタくそなんだなぁ〜。
私が自信持ちましたから・・・^^
Posted by さとる at 2007年02月01日 14:00
ゆうちろさん、ありがとうございます。

2月に卒業生大会(4チーム)も残っているし、当市ではコーチ残留が主流のようです。
本格的なトーナメント大会も残っているチームもあります。

ゆうちろさんのところが早いんですよ、きっと^^

今度の土曜日に体験に行ってきます。
その時に入団状況等も確認してきます。

早く野球の道具を買いたい今日この頃です^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月01日 14:40
さとるさん、ありがとうございます。

昨年のシーズン中に「ピッチャーやる?」と問いかけたら「とんでもありません!」て答えてた子供達が、競うようにマウンドに上がります。

最近の6年生は楽しみ過ぎでユルユルなので、最後の緊張感を味わってもらおうと思っています。

チョットいじめっ子の気分です^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月01日 14:51
>気楽な立場
現役時代もそのくらい気楽に楽しく野球やってもらっても良かったかもしれませんねぇ。
遊び半分な気楽はNGですが、真剣な気楽はウエルカムです。
Posted by 館長・P助の父 at 2007年02月02日 06:04
おはようございます!!
以外とこんな時にいい投手がいたりして。。。
そして中学で投手として開花する子がいるかもですね。。。
Posted by リナケイパパ at 2007年02月02日 09:40
館長・P助の父さん、ありがとうございます。

相手チームを気楽な立場にさせた事はあったと思います^^

リラックスしてもらうために、あの手この手を使いましたが、現役引退はもの凄い効果がある事を実感しました。

リラックスさせるとユルユルでお遊びになるので限度が難しいですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月02日 09:52
リナケイパパさん、ありがとうございます。

それはありますね。

「小学生時代は体が開くのが早くて、変な投げ方でしたよ。」

なんて、プロ野球選手になった子供の小さい頃を話したもんですね。

早い子は6年後にはプロですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月02日 12:25
率先してやるといのは良い事ですよね。
気持ちも全然違うでしょうし。
6年生もバッティングピッチャーやって新しい自分を発見しちゃったりして。^^
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年02月03日 06:00
とぉたろ〜。さん、ありがとうございます。

案外、ストライクが入ったりするんで驚いています。

残りわずかなので、卒業していくお父さん方とも楽しみたいと思います。

でも、バッティング練習なので四球を出したら直ぐに交代です^^
Posted by 背番号29 at 2007年02月05日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32569053

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。