2007年01月31日

5本指の靴下

とうさんのところでコメントしたカラフルな靴下です。

DVC00102.JPG

アップシューズがブカブカ、寒い、蒸れるので、最初はス○ーツ○ーソリティーのワゴンで見つけた厚めの5本指靴下を買いましたが、これと野球用のソックスを重ね履きするとシューズが窮屈になります。


通販、生協を利用している嫁さんに「5本指の靴下があったら買って。」とお願いして、届いたのが写真の靴下です。


濃い色の靴下は野球用のソックスの下には履けませんが、白が混ざっているのは目立たないので外見も問題ありません。


練習だけの時はシャカシャカ上下なので、普通の綿の古い靴下と併用するので濃い色でも無関係です。


まだ使ってない靴下もあるので、5本指の靴下はこれ以上必要ないでしょう。


野球用ソックスに穴が開いても関係ありません。


お勧めです。


何より、足の踏ん張りが利くので瞬発力は向上したと思います。


瞬発力を発揮する必要はありませんが^^


5本指の靴下は脱いだ後は裏返しになるので、お風呂に入りながら洗うついでに元通りにひっくり返してます。
posted by 背番号29 at 09:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワァ〜〜オ〜!
カラフルすぎます。

寒さ対策は本当にしっかりとしないと年々つらくなりますよね。一昨年までは出来た焚き火も「公園課の適切なご指導」で昨年からは禁止に…。

ファーストリテーリング社が作る「ヒートテック」を上下に着込んで週末のグランドに出掛けています。脛の部分はどうしても寒くなるので、試合用のユニフォームとは別のプロ野球選手愛用の長いパンツを作っちゃいました。今度ブログに載せますね。

そりゃそうと、先日F橋市の○ターリーグへ初参戦という事で監督会議に行ってきました。5年生チームと4年生チームが今年は参戦します。って背番号29さんのチーム関係者も見えてましたよ。私個人は背番号29さん自身にお会い出来るかと楽しみにしていただけに残念でした。惜しくも別リーグになっちゃいました。

○Cリーグの監督会議は別の用事がありうかがえませんがそちらであたる事を願っています。

是非是非対戦したいですね。そのせつはよろしくお願いします。
<m(__)m>

Posted by HAL at 2007年01月31日 12:32
プッ!!

ついつい、黄色と黒のを履いているお姿を想像してしてしまいました^^  プッ!!
Posted by とうさん at 2007年01月31日 12:50
「5本指はいい!」と聞きつけ、我が長男次男に導入。
履き心地がいやだったようで2回練習に使用したが・・・
脱ぐときにひっくりかえるのも妻に不評。
子供たちの衣装ケースの奥で眠っているはず・・・
Posted by さとる at 2007年01月31日 13:02
HALさん、ありがとうございます。

こんなにもカラフルとは思っても見なかったので「何でも良いよ。」とお願いした事を後悔しつつ、頑張って履いています^^

○Cに続いて○ターも参戦ですか。
グランドで会える日も遠くありませんね。

対戦する際は「強さ」を参考にさせて頂きます^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月31日 13:51
とうさん、ありがとうございます。

そうなんです。チョット、プッ!なんです^^

夏に旅行した際は、半ズボンにこの靴下でジョギングシューズでした^^

作った人は売れると思ったのでしょうか?
ギャグで作ったのでしょうか?

未使用分におとなしい色もあったと思います^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月31日 13:55
さとるさん、ありがとうございます。

自分でひっくり返すようにご指導下さい。
2人分で20本もひっくり返すのは大変ですから^^

ひっくり返すために手首のスナップを利かせて振るべし!

振っても指1本分くらいしか元通りになりませんが^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月31日 14:07
5本指のソックス
我が家はもうなんでもかんでも愛用しています。
野球用はもちろん、子供たちの通学用(生協です)も!
父ちゃんは会社への通勤も黒の5本指です。
毎日30本の指をひっくり返している私って・・・・
脱ぐときに返しておいてほしい、今日この頃です。
Posted by プーミー at 2007年01月31日 14:15
プーミさん、ありがとうございます。

30本の指を引っくり返しているのはプーミーさんでしたね。

私はお風呂には行った時に自分で洗うついでに引っくり返します。

でも靴下だけ履いてお風呂に入る姿は間抜けです。
それにあの色なのでなおさらです^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月31日 15:25
はじめまして!!リナケイパパと言います!!
派手な靴下ですねぇ〜!!
でも私も購入しちゃおかなぁ〜。
この春より息子のケイが少年野球チームに入ります。
今後ともよろしくお願いしますね!!

PS 以前からお名前は存知あげておりました!!
Posted by リナケイパパ at 2007年01月31日 16:20
よくホームセンターの土建業さんコーナーで、5本指ソックス5足1000円を購入します。さすがに工事現場のお父さん足元を支えるだけあって、作りがいいですよ^^
Posted by metoo at 2007年01月31日 16:25
リナケイパパさん、ありがとうございます。

こんな派手なのが売っているとは思いませんでした。
色はともかく5本指を履いたら、普通のだと物足りなくて落ち着きません。

絶対に後悔しないと思いますよ^^

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 背番号29 at 2007年01月31日 17:15
metooさん、ありがとうございます。

つま先だけ微妙に色が違うあれですね。

自分でホームセンターに買いに行くのが面倒だったので、嫁さんに頼みました。

次回はホームセンターか、あるいはユニ○ロにが候補ですが、当分必要ありません^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月31日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

