2007年01月30日

秘密の共有

先週の事ですが、定時頃に退社をして自宅最寄駅からバスに乗ったら、息子と遭遇しました。


年末から駅の近所にある塾に通い初めて、今年になって同じバスに乗り合わせたのが2回目です。


照れくさそうな素振りをしますが、こちらは遠慮なく声をかけます。


バスが動き出したら、背中に背負ったカバンを降ろして、中から何やら取り出しました。

ブツブツ、言ってますが、小さい声で何を言っているのか聞こえません。

黙って見ていると、大手ハンバーガーショップの袋です。


バスを降りてから家までの間に食べるつもりだったそうです。


学校から帰ってきて、おやつも食べないで塾に行った為、腹ペコだったようです。



ハンバーガー1個で80円です。

野球帰りにコンビニで買う肉まん(105円)より安価です。



息「お母さんには言ってないから黙ってて。」

息「ゴミ、どうしようか?」


1人で電車に乗れて、バスにも乗れて、マッ○でハンバーガーも買える。


山の中で育った私が6年生の時には考えられません^^
posted by 背番号29 at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔は【買い食い】するとよく怒られました!!

【買い食いすると怒られる】しっかりと奥さんの教育が出来てますね^^それを守っている息子さんもまだまだ可愛いところありますね^^
Posted by とうさん at 2007年01月30日 13:23
中学に入るとまた一気に世界が広がりを見せることでしょう^^
親父と秘密を共有してくれるのはいつまででしょうね。
我が家では私だけが共有してもらえてません・・・^^;
Posted by さとる at 2007年01月30日 15:01
とうさん、ありがとうございます。

これと言って怪しい態度はなかったのですが、食べずに家に持って帰ったら、それこそ食べるチャンスはなくなるので、勇気を出して告白した、と言ったところでしょうか。

見た目も中身も子供です^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月30日 15:31
さとるさん、ありがとうございます。

子供と散歩に行くとついつい喉を潤すビー○を購入し、ついでに子供達にもアイスを。。。
その程度の秘密ですが、嫁と娘は遠くまで外出しているようです。

夏休みとかも平日に3人で出かけたりもします。

誘われる事はありません^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月30日 15:46
お父さんも。。。
ゴソっとカバンの中から缶ビールを見せて
「お母さんには内緒だぞ!」
妻には内緒の父と息子。
いいんじゃないですか!^^
えっ私?何も隠してないですよ〜
Posted by metoo at 2007年01月30日 16:20
metooさん、ありがとうございます。

今度はバスに乗る前に見つけてラーメンでも食べて帰ります。

でも、そういう時に限って嫁さんの知り合いに目撃されちゃうんでしょうね^^

娘とはゲームソフトを買う秘密を共有しています^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月30日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

