2007年01月24日

右手の中指のマメ

日曜日の練習が終り、シャワーを浴びてタオルで身体を拭いていると右手の中指の第一関節が「ピリッ」っと痛みました。


「なんだ?」と思ってみると、マメが潰れています。


DVC00101.JPG


「?」


マメが出来た原因に覚えがないのですが。。。


土日の練習を振返って見ましょう。


土曜日の午前中は走り中心で、100円均一で購入したストップウォッチ片手に「ワーワー」言ってただけで、午後からのボールを使った練習でも「ワーワー」言ってただけなので、マメが出きる様な運動は記憶にありません。
最後のトンボかけでマメはできないし。


日曜日の午前中も走り中心なので対象外。
手投げゴロは投げましたが、短い距離を緩く投げる程度で、時間は30分くらい。


午後からはキャッチボールの相手をしましたが、短い距離でゆっくり投げていたので、小一時間やってましたが、この程度で中指の第一関節の人差し指側にマメができるのでしょうか?


怪しい運動はこのキャッチボールだけです。


長かったので、曲らないカーブ、シュートを投げたり、横から投げたりしましたが。


まさか金曜日のオフ会は考えられないし。。。


身体がなまっているって事ですね^^


posted by 背番号29 at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>金曜日のオフ会?

まさか、テンタ君ートー太君の仕業か?(笑)酔っ払って電車のドアに挟んだか?頭の洗いすぎか?

暫く更新が無かったので【小さな夏休み】突入か?と勘繰ってました^^;
Posted by とうさん at 2007年01月24日 15:32
とうさん、ありがとうございます。

すみません、研修、歓送迎会、残業と仕事も忙しく、土日も連盟新年会とPCに向かう時間がありませんでした。

全く身に覚えのないマメを見て、思わずニヤリ。
走ってばっかりなのでネタがありません^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月24日 16:15
以外とトンボかけかも。力が入りますし。
私は昔、久しぶりにノックしたら翌日に左手が腫れました。
Posted by Fastballer at 2007年01月24日 23:37
Fastballerさん、ありがとうございます。

今までに野球でマメが出来たのが、ノックとトンボかけです。
消去法だとノックはやっていないので、土曜日のトンボかけになります。

全く気が付かないのもどうかしてますね^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月25日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

