2007年01月15日

筋肉痛です

太ももの内側、後ろ、お尻、腕、背中が痛いです。

それと肩こりです。
ランニングすると肩こりになるようです。


階段の昇り降りは当然ですが、普通に歩くだけでも痛いです。

地面に落ちている物を拾うような動作は出来ません^^

PCのキーボードを打つだけでも腕がだるいです。


これも正月に食べ過ぎで5kgも太った体重を減らそうと頑張りすぎたようです。


アップのランニングから子供と一緒に走り、ボールをまたいでトンネルする練習では約1時間、延々とゴロを投げ続けました。


手の平捕球講習では2列で、後ろの子がボールを捕球する役でしたが、3列でやったので強いゴロを投げないと3列目まで届きません。


バックネット直前まで下がり、セカンドベース方面に延々とボーリングするように投げ続けました。


これが一番効きました。


と、言うことで懸案の体重は日曜日の夕方に−2.9kgと順調に減っています。


安さだけで買ったシャカシャカがサウナスーツのようで、無駄な水分が出たようです^^



子供達は走り中心だったので脱落者が出ました^^

現6年生は脱落者無し
現5年生は日曜日の午後から1人
現4年生は土曜日1名、日曜日3名

頑張れBチーム!


日曜日に練習したグランドでランニングした折り返し地点です。
猟犬と猟銃を持ったおじさんがいました^^

DVC00099.JPG

DVC00100.JPG
posted by 背番号29 at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
土日の筋肉痛が癒えたころ、土日は目前の生活を私も送っています。
ゴロ捕球の姿勢で鉄棒をスラローム・・・低学年用の鉄棒の高さに私は痛めつけられました。
Posted by さとる at 2007年01月15日 13:46
今年からアップは選手の監視だけでなく一緒にやることにしました。
が...ランジで下半身はパンパンになり朝無言では起きられません。
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年01月15日 15:13
さとるさん、ありがとうございます。

鉄棒スラロームとはナイスアイデアですね。
コーンでもあれば良いのですが、何にもないのでグランドの石拾いをゴロ捕球の体勢で行いました。

今回の筋肉痛は今までで最大かも知れません。
トンネル練習で欲張ってはいけない事が分かりました^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月15日 15:24
正月明けに皆さん大変なことになってますね!我が家のお正月は質素で即席ラーメンばかり食べていたような・・・(寂)
Posted by とうさん at 2007年01月15日 16:44
とぉたろ〜。さん、ありがとうございます。

ランジ系も子供と一緒にやろうと思っています。
辛くなったら大きな声を出す、そうすると少し頑張れる。

変なおじさん、と思われなけば良いのですが。。。

仕事の事は考えていません^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月15日 16:55
とうさん、ありがとうございます。

普段、朝は食べない、昼もパンだけの生活が、実家に戻ると、全員で揃って朝食、それも大根おろし、釜揚げシラス、明太子、漬物、生卵、納豆と魅力的な食材でお茶碗2杯、お昼は焼きうどん。
そうなるとビールを飲まずにいられないので、お腹一杯にうどんとビール。。。

毎日、このような食生活だったので5kgで済んだのが不思議です^^
Posted by 背番号29 at 2007年01月15日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31447962

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。