2006年12月11日

チョットだけPROBデビュー

土曜日の朝の集合時点でうす曇でしたが、何とか午前中の試合は出来そうです。


早くPROBを使いたいので中止なんて考えていません。


そう判断し遠征先へ出発しましたが、車のフロントガラスはワイパーが必要になるくらい降り始めました。

道路も水が浮いてきます。


それでも行ってしまえば何とかなるだろうと安易に考え車を走らせていると、お尻のポケットに入れた携帯がブルブル震えだしました。


慌ててコンビニ駐車場に入り、携帯画面を見ると、試合相手の窓口の方でした。


天気予報では午後も雨、気温も低い、試合消化期限の11月は過ぎているので今さら慌てる必要もない、6年生はお互い来年も活動するので試合は組める。


と、あっさりと中止を決定し、5年生が試合している小学校に向かいました。


5年生試合を見ながらキャッチボールをしたり、バッティング練習をする予定でしたが、スペースもなく練習を断念し帰ることにしました。


マイPROBデビューをする予定でしたが残念な事です。




そして日曜日は風もなく、午後からは太陽も顔を出し、上着を脱ぐほどのポカポカ陽気です。


午前中はグランドの水取などし、結局、PROBの出番は無し、午後から1試合を消化した時点でPROBデビューは諦めたのですが、自宅に到着してから息子にお願いして、キャッチボールをしてもらいました。


まだまだ硬いので、左手の人差し指を押しても簡単に反応しませんが、例のポジションにボールが当たると「パーン」と良い音がします。


ゴロも捕球したかったが、アスファルトの上で、かつ試合球だったので断念しました。


短い距離で50球程度だったのでやや欲求不満です^^
posted by 背番号29 at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「立ち位置」へのコメントありがとうございます。
あの記事は今週の水曜にアップする予定ですので、いったん非公開にさせていただきました^^
せっかくコメントを頂きましたが、もうしばらくお待ちください。

PROBデビューは水曜夕方に神宮へ行けば、例の方とあの方がいらっしゃると思いますよ^^
Posted by metoo at 2006年12月11日 14:20
metooさん、ありがとうございます。

フライングでしたね^^
一番乗りだ!と思ったので、すかさずコメントしてしまいました。

最近はあの親子も参加しているらしいですね^^
バッセンの球をPROBで捕球し、全部ノックする練習もありでしょうか^^
Posted by 背番号29 at 2006年12月11日 16:39
私も同じ日の夕方、息子とキャッチボールしました。
文化財、サイボーググラブで。
目がかすんでうまく捕れませんでした。
詳しくは後日、レポートします。
Posted by Skyboys広報 at 2006年12月11日 23:09
早くNEWグラブを試したいお気持ち、とてもよく分かります^^
はやる気持ちを抑えて、まずは家の中でボールでパシパシやりましょう^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月12日 01:27
NEWグラブの半デビュー? おめでとうございます。消化不良気味とは思いますが、ジックリ熟成させて名機に育ててください。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年12月12日 05:45
Skyboys広報さん、ありがとうございます。

戻ってきたんですね。
掲示板では凄い工事内容でしたね。
写真も楽しみですが、実物を見るのを楽しみにしています。
Posted by 背番号29 at 2006年12月12日 08:48
ドラ夫さん、ありがとうございます。

土曜日が全く駄目だったので日曜日は絶対にやるぞ!って思っていたのですが、忙しくて夕方になってしまいました。
家の中でパンパンすると家族から「うるさい!」と言われちゃいます^^
父親の権威ってこんなモンですね^^
Posted by 背番号29 at 2006年12月12日 08:52
館長・P助の父さん、ありがとうございます。

店長からは春までの辛抱だとコメント頂きました。
冬の間はボールを使わない練習メニューになるのですが、暖かい日はキャッチボールをしようかと企んでいます。
シニアチームと遭遇した際は絶対に硬球でやる予定です。
これもチームを私物化している事になりますね^^
Posted by 背番号29 at 2006年12月12日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29404802

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。