2006年12月05日

マイPROB到着!

昨日、到着しました!


早速、手にし硬球でパンパンしましたが、手の平捕球位置にピタリとはまりますね。


もっとパンパンしたかったのですが、息子から「もう遅いから止めれば」と静かに注意されました。


写真を撮ろうとしていると、娘から「これも一緒に捕って」をぬいぐるみを渡され、一緒に撮りました。


土曜日は遠征なんですが、早く行って早く使ってみます。


有給休暇って奥の手もありますね^^

DVC00088.JPG

DVC00089.JPG

posted by 背番号29 at 09:12| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイPROBおめでとうございます!
(ぬいぐるみもgoodです^^)

困った状況です。
廿日市さんの講習を受けて、廿日市さんグラブを持っていないのは、私だけになりそう・・・
「あれだけレポートを書いて、持ってないのか!」
Fastballerさんに怒られそうです^^
Posted by metoo at 2006年12月05日 11:07
metooさん、ありがとうございます。

左手人差し指の部分がベコリと凹んでいました。
ここまでやるんだと思い、手を入れると、バッチリな部分にボールがピシャリと収まるような感じです。

見よう見真似で息子のPROBを同じ型に似せようと思います。

牛乳お手入れもチャレンジ予定です^^

Posted by 背番号29 at 2006年12月05日 12:25
廿日市さん型付けPROBはいいでしょ。^^
型付けは結構強めにされているように見えますが。
(錯覚?)
ここで捕るんだぞ!というのがありありとしている型付けは本当にいいですね。手の平捕球を極めてください。

metooさんへ
>「あれだけレポートを書いて、持ってないのか!」
>Fastballerさんに怒られそうです^^

ハイ!怒っていますよ!^ ^
早く買って、さらなるレポートしてくださいね。



Posted by Fastballer at 2006年12月05日 12:26
Fastballerさん、ありがとうございます。

「おっ!」が第一声です。
嬉しいのと驚きが一緒になりました。

息子の道具も嬉しいのですが、自分のはもっと嬉しいですね^^

シニアの子供達にも勧めて、もとい、自慢したいと思います^^
Posted by 背番号29 at 2006年12月05日 13:27
お待ちかねのPROB到着、おめでとうございます。
話題沸騰という感もあるPROB、しかも廿日市さんの型付けグラブには心惹かれています。しかし今月も忘年会だ納会だと、諭吉に羽が生えて飛んでいってしまう私の財布...
せめてレポだけでも聞かせてくださいマセマセ。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年12月05日 13:47
おめでとうございます。
普通のキャッチボールをするだけで・・・びっくりしますよ。
この型付けだったら、あの捕球がめちゃスムーズです^^

ボールを掴む必要がある時の判断が鈍い私です^^;
Posted by さとる at 2006年12月05日 14:56
館長・P助の父さん、ありがとうございます。

ネーム入りの袋も感動しました。
たぶん、忘年会を2回サボれば余裕で買えると思います。
二次会まで行く忘年会であれば1回でOKですね^^

はい、使用感は今度の土日で使って報告します。
Posted by 背番号29 at 2006年12月05日 15:37
さとるさん、ありがとうございます。

ほぅ、そうですか。それは楽しみです。
2,3回、硬球でパシパシやってスッポリ感を楽しんだだけで、ボールを持ち替えるところまではやりませんでした。
失敗しました^^
今日、早く帰ってやってみます。

金曜日の夜は野球バックと一緒に枕元に並べるかも知れません^^
Posted by 背番号29 at 2006年12月05日 15:44
プロビーが着きましたか。安心をいたしました。
このグラブで「手の平捕球」を習得してください
来春ごろはグラブも柔らかくなり、逆シングル(人差し指をフリー)も十分できます。
もう2回程度、
関東地区で講習会を開催したく思います。誰か現地役員がいれば良いのですが、このコメントをお読みの方で「よ〜し!、自分がやろうと、思う方は是非、当店までメイルを」
息子さんと一緒に頑張って捕球方法を習得され吉報を待っています。
Posted by 店長 at 2006年12月05日 18:17
このプロビーで「手の平捕球」を息子さんと頑張って
習得してください。まずは、ボールのラインへ正面に入る癖をつけて下さい。来春ごろには、十分に逆シングルが出来るようにグラブもフイットするでしょう。
(人差し指はフリーにするのですよ。頭の中にインプット)
吉報を待っています。
Posted by 店長 at 2006年12月05日 18:22
PROB購入おめでとうございます。
私もPROBを持たないてのひら捕球講習受講者の一人です。
ですが、もっとすごいグラブを手にする予定です。
いずれ、レポートします。乞うご期待。
Posted by Skyboys広報 at 2006年12月05日 21:28
店長さん、ありがとうございます。

早く手に馴染むようパンパンしています。
柔らかくなるのが待ち遠しいです。

講習会の件は、チーム代表に相談してみます。
ただ、固定されたグランドがないので厳しい条件になりますが、不可能ではありません。
相談した結果は報告させていただきます。
Posted by 背番号29 at 2006年12月06日 10:00
Skyboys広報さん、ありがとうございます。

掲示板を見て知っていますよ^^
出来上がりが楽しみですね。

端っこが擦り切れたグローブがどうなるのか?
手の平捕球用の型になるのか?

また、実物を拝見できる機会を楽しみにしてます。
Posted by 背番号29 at 2006年12月06日 10:04
ますますPROBの愛好者が増えてますねぇ〜^^ミーハーな私ですので、益々購買意欲が増殖中です^^;

サンタさん?に頼るしかないか(笑)
Posted by とうさん at 2006年12月06日 12:04
とうさん、ありがとうございます。

硬式グローブ、かつお手頃価格、さらに廿日市店長さんの型付けですよ。

もっと早く購入すればよかったと後悔しています。

ゆ〜たん君用に勝って、柔らかくなるまで使うのもありだと思いますよ^^
Posted by 背番号29 at 2006年12月06日 14:57
息子のPROBを勝手に広げてつぶして・・・
って、できませんでした・・・。

やはり自分用が欲しいです・・。
Posted by 満木 月風 at 2006年12月26日 15:05
満木先生、ありがとうございます。

そうですよね。
まずは息子用のを買ってから、次は自分用のです。

中々キャッチボールする時間がないので正月休みにたっぷりする予定です。

早くムラッチに追いつかないと^^
Posted by 背番号29 at 2006年12月26日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。