2006年10月18日

セレクション

市の選抜チームを作るらしいです。


支部の事務局からは「チームで一番上手な子を選出」と連絡が来ました。


走攻守の全て備えている子は1人だけなので、その子に決定でしょうか?


当然、合同練習もあるので大人の引率も必要でしょうが誰が帯同ですのでしょうか?


お母さんも応援に行きたいでしょう。


6年生はまだ試合が残っているので、その日程と重ならないのでしょうか?


市選抜なので他の市選抜?チームとの対戦もあるのでしょうか?


選出する決定権は誰にあるのでしょうか?


選抜チームの監督は誰でしょうか?


ポジション、打順は?
ユニホームは?
背番号は?
サインは?


キャッチャー道具を持っていかれると残ったチームでなくなるのではないでしょうか?


セレクションで必要ありませんって言われるのでしょうか?


全く分りません^^


NPB12球団ジュニアトーナメントととは関係ありません^^
posted by 背番号29 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当地にも学童選抜チームはあります。
息子もおかげさまで選出されました。
監督はその年の市内大会で優勝したチームの監督が務めます。

選手の選出は各チームから推薦された子がそのまま集まる感じです。
専用のユニフォームもあります。

ただ・・ これには色々と問題もあります。
大人同士のエゴが絡んだり。。。
私もこの件で以前エントリーも考えたのですが、断念しました。
あまりに生々しいので(^^;
気が変わったらまたエントリーするかもしれませんが^^

Posted by ドラ夫 at 2006年10月19日 01:35
ドラ夫さん、ありがとうございます。

今まで支部内で紅白戦とかやった事はあるのですが、市の選抜は初めてかも知れません。
グランドマナーとか事務局?審判部?から細かい事を指導されると思いますが、合同練習とかで新しい発見があるはずと期待しています。
生々しい部分は省略して紹介したいと思います^^
Posted by 背番号29 at 2006年10月19日 08:33
当連盟も選抜チームが毎年組まれます!各チーム3名位までチームから輩出します。流石に試合が重なることはありませんが、練習が重なるとそっちへ行ってしまいます。残った選手の志気がちょこっと心配です^^;
Posted by とうさん at 2006年10月19日 10:01
とうさん、ありがとうございます。

今まで3名+大人1名の選抜はありましたが、今回は1人だそうです。
選ばれた人も「なんで、おれが?」、選ばれなかった人は「なんで、あいつが?」にならないように説明する必要があると思います。
候補者が決まりそうですが「なるほどな」と頷ける様な人選です。
Posted by 背番号29 at 2006年10月19日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。