2006年10月16日

思わぬところで

息子のシニア入りですが、思わぬところで進んでいました。


と言うのも、現シニアの2年生のお母さんと嫁さんがママさんバレーで頻繁に顔を合わせて話をしている事がわかりました。


そのお母さんからは「子供も待ってるよ!」と、多少社交辞令が含まれていると思われますがありがたいお言葉も頂き、お母さんの当番とか細々した事も聞いたようです。


と、言うことで嫁さんの協力も得られる事で本決まりでしょうか?


バットもお下がりが沢山あるようなので、各家庭で購入する必要はないようです。


「えっ、買わないの(買えないの)?」が頭の中に浮かびましたが、ここは逆らう場面ではありません^^


PROBだけでは心もとないし、こちらの欲求も満足されないので、グローブだけは購入させて頂きたい(このへりくだりが奥ゆかしいです)と思っていますが、息子も道具には拘らないようなので前途多難か。。。


と息子の野球進学は決まりそうですが、チームの6年生の進路は子供達の間では話されていないようで、全く不明です。


後は体験に行って、お父さんの作業全般を聞いたりして、ここで紹介するだけですね。


お父さんが硬式ボールに触れるチャンスがあれば完璧なんですが。。。


チョットだけ内野を守ってみたいし、トスバッティングもやって見たいのですが無理でしょうね^^


できればシートノックのノッカーも。

キャッチャーフライは練習しているので。


隣り合わせのグランドで練習する機会があれば、猛烈にアピールしたいと思います^^
posted by 背番号29 at 10:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シニア入り、決定おめでとうございます^^

バットなども取り敢えずは、譲っていただけるようで、良い環境のようですね!まず、体験してみて自分にあった道具を探せるのが一番良いですね^^

背番号29さんのほうが、アピールが上手そうですね^^
Posted by とうさん at 2006年10月16日 12:23
とうさん、ありがとうございます。

そうなりそうです^^
でも、そのチームの練習方法とかは殆ど知りません^^
こんなんで決めちゃって良いのか?
が正直なところです^^
Posted by 背番号29 at 2006年10月16日 12:41
続・シニア入り、決定おめでとうございます (笑)

>お父さんが硬式ボールに触れるチャンスがあれば完璧なんですが。。。

そういうチームありましたよ(笑)
新入生親子は入団早々に親子親善試合に出場します。
しかーーーーし!そこでチェックされているのは子供ではなく親なのです。
終了後、監督よりめぼしい父親にはノッカーコーチとしての指名がくるわけで、入団早々の子供を持つ父としては(監督=天皇の指名を)断れない・・・・こうやって毎年ノッカーを確保するチームもありましたとさ(笑)。
Posted by at 2006年10月16日 15:24
我が息子も、いつか行く道、行かぬ道^^
永遠に学童というわけにはいきませぬ。シニアかボーイズか、はたまた公立で部活か、私立で部活か?
その先を考えれば、早めの硬式経験が吉なのか?
そんな考えもある中、ビックリしたのはカミサンが既に情報収集を始めていたということです。いつの間にか、私より熱心にP助の野球を考えるようになってきたんですね。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年10月16日 15:24
館長・P助の父さんの上の投稿、私です(苦笑)
Posted by touch at 2006年10月16日 15:26
touchさん、ありがとうございます。

了解しました。
アピール作戦は中止します^^
隅っこでこっそり硬式ボールに触る事にします。
いつもナイスなアドバイス、ありがとうございます。
Posted by 背番号29 at 2006年10月16日 17:08
館長・P助の父さん、ありがとうございます。

お母さん達の情報収集能力は凄くて、お父さんには真似ができません。
「母は強し」って事ですね。
今回は意見が一致したようなので一安心です^^
Posted by 背番号29 at 2006年10月16日 17:17
背番号29さんは11月に廿日市さんの講習会は来られないのでしょうか?
一緒にキャッチャーフライ大会しましょうね^^
Posted by metoo at 2006年10月16日 20:10
進路決定、おめでとうございます!
「買いたい病」「ちょっとやってみたい病」ともになかなか完治は大変そうですね^^
Posted by さとる at 2006年10月16日 20:55
シニア入りですか。いいですねぇ。
うちは部活&軟式クラブチームかな。
(私ももう一度硬式やりたいなぁ)
Posted by Fastballer at 2006年10月16日 22:37
metooさん、ありがとうございます。

行きます!
公式戦が組まれなければ確実です。
息子は皆勤賞を狙うのでいかないそうです^^
Posted by 背番号29 at 2006年10月17日 08:37
さとるさん、ありがとうございます。

今まで硬式ボールを打った事がありません。
キャッチボールも数回やっただけです。
邪魔にならないように隅っこに居る事にします。
審判なんて出来ませんから^^
Posted by 背番号29 at 2006年10月17日 08:42
Fastballerさん、ありがとうございます。

息子の進路は決まりました(?)が、私の進路が決まりません^^
シニアの送迎は車を使うしかないので、落ち着くまでは少年野球はお休みするしかないと思っています。
子離れできません^^
Posted by 背番号29 at 2006年10月17日 09:02
なんだかんだ言って、ウチより進路決定が早いじゃないですか〜(笑)
シニア入りおめでとうございます!我が家はまだ決定ではなく、地元のシニア、中学の軟式もありえます。もしシニアなら対決なんてことも‥♪
同級生の子がいると励みになります。これからも情報交換よろしくお願いします★
Posted by ゆうちろ at 2006年10月18日 07:34
ゆうちろさん、ありがとうございます。

選択肢が少ないので、自然の流れに身を任すような状態です^^
シニアの練習と少年野球の練習と全く重なっているので、体験する時間がありません。
練習内容、遠征時の手伝い、父母会、食事、勉強等々、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 背番号29 at 2006年10月18日 10:33
背番号29さんって買いたい病なんですね。羨ましいです。。。。うちは慢性金欠病で。。。。
でも、背番号29さんも、そのうち金欠病になる家庭も理解できるようになるでしょう(笑)。
正直なところ、(私の感覚では)硬式は軟式よりも維持経費がかかると思っています。
部費や月会費が高いというだけでなく・・・・・・
グラブで5万円くらいですが、これとて3年間持つ訳ありません。グラブポケットは半年で交換。本体はキャッチ面皮は1年で磨り減って破れます。 バットも2万円ちょっとでしょうが、1年以上たつと細かいヒビの発見があったりします。そして何よりもスパイク。毎月の金具交換はまだしも、スパイク自体が小さくて履けなくなったり、破れたりで、1年ももちません。これもカンガルー皮だったりで数万円しますよね。しかも雨の日のダブルを想定して2足あります。ソックス、バッティンググローブ、練習着、アップシューズが破れることは日常茶飯事。時には本番でユニフォームの下を破ります。。これが意外と高い。 高校の兄にいたっては遠征費だけで月10万円超えたときもありました(苦笑)。さすがにシニアの弟は多くても遠征費は月5万円以内でしたが。 兄弟2人でかかる費用は塾に通わせるより高いです。
と、買いたい病の方にはうってつけかも(笑)。
Posted by touch at 2006年10月18日 16:20
touchさん、ありがとうございます。

おっ、スパイク、遠征費ってのをすっかり忘れてました^^
買いたい病も何も、まだ練習用グローブ1個買っただけです^^
お下がりに期待しつつ、節約に励みます。
Posted by 背番号29 at 2006年10月18日 17:24
シニア入りですね!
今度情報をお願いします!
11月11日、楽しみましょう!
Posted by 満木 月風 at 2006年11月01日 00:01
満木先生、ありがとうございます。

はい、確定だと思います。(たぶん)
体験に行きたくても、まだ公式戦が残っているので、来年になりそうな感じです。
チームメイトも数人入りそうな気配で、再度、基本に忠実なフォームを確認しようと思っています。
情報が入り次第、報告させていただきます!
Posted by 背番号29 at 2006年11月01日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25567452

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。