2007年03月12日

良い感じです。

野球の話題ではありません。


でも、野球に関係あると言えば・・・いや、確実に関係ある!


息子のご飯の食いっぷりが、それらしくなってきました。


今までは、最初に味噌汁を完食し、おかずを適当に食べ、最後にご飯を1杯食べて終わるような食べ方で、TVを見ながら、喋りながらで、所要時間は1時間以上。。。

野球の日もお喋りに夢中で、食べ終わるのは最後の最後です。


早く食べなきゃいけない事もあるので、早食いも教えたのですが、一向にマイペースを崩すことなく今まで過ごして来ました。


ご飯は口一杯に頬張って、飲み込むときのノドゴシを楽しむんだ、と模範演技をした事もありますが、その時は嫁さん派だった(今も^^)事もあり、家族から単なる乱暴者扱いをされて終わりました。



昨日は雨のため練習は中止。


なんとなく、お昼は外食にって事になり、始めていく和食のお店に。。。


ご飯、味噌汁は御代わり自由です。


そこで何気なく息子の食いっぷりを見たら、理想とするそれでした。


お茶碗を持ち、お箸の先にはサイコロキャラメル1個と半分くらいのご飯を載せて、口の中に放り込んでいました。


「やっとこの日が来た!」と思いました。


ここで、「もっと食べなきゃね。60kgないと柵越えは打てないからね。」とか、野球につなげる話をすると、嫁さん娘の総攻撃を受けるのは身体に染み付いているので、「凄いね!」とだけ控えめに発言するに留めました。


結局、お茶碗3杯のご飯を食べ、おかずも残さず、最後には余っていたシュウマイ3個を口の中に頬張り、意気揚揚と引き上げてきました。



60kgって、今の体重が倍にならないといけないんです^^
posted by 背番号29 at 12:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

