2006年12月22日

納会、新体制決定

日曜日に納会が開催され、今年度の活動が終了しました。


低学年のホームグランドである、小学校のグランドで

6年生 対 5年生
3,4年生 対 お母さん(ソフトボール)
1,2年生 対 お母さん(軟式野球)
5,6年生 対 お父さん

を行い、公民館に場所を移してお食事会と個人成績発表、新チームキャプテン選出、新チーム目標発表、新指導体制発表、新体制でのコーチ会議と例年通り楽しい納会でした。


表彰される選手には小さな賞状が渡されます。


なんだかんだでほぼ全員に行き渡るあたりが素晴らしいですね。

続いて最優秀選手賞(いわゆる皆勤賞です)の発表です。

6年生は病欠で1日だけ休んだ子が2名だけで、残りは全員皆勤賞でした。

今までで最高の出席状況だそうです。



そして新チームのキャプテンと目標を子供達が決めて発表します。

キャプテンに立候補するが、みんなから却下され泣き出す子もいます。


新体制は
新6年生のAチーム
新4,5年生のBチーム
新1,2,3年生のCチーム
となります。

新Aチームの公式戦は新5年生もベンチに入り上位入賞を狙います。

新Cチームは一学年上の4年生チームとしてエントリするそうです。
それと3年生以下のDチームとしての2足のわらじ作戦です。


卒団する6年生お父さんコーチの数名はBチームを担当します。

私もその中の1人です。



卒団する6年生とともに新Bチームの練習を見ることになるのか、新Aチームの手伝いをするのか臨機応変に対応することになると思います。


来年もチームに残る事に正式に決定したので、とりあえず5年間使ってボロボロになった帽子を買うことにします^^


ついでにノックバットも購入したい!
posted by 背番号29 at 13:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

