2006年12月21日

スコアの集計

納会が終わりました。


各チームでの集計結果が代表のところまで届いていると思います。


集計する際は息子に打席数、打数、得点、安打、四死球、三振、盗塁、勝敗
を読み上げてもらいます。


「3塁打打っている。」
「2塁打、3本も打っている。」
「打席が2、打数が2、あとはなし。」
「負けは僕。」

「三振ばっかり。これじゃ勝てないね。」
「得点が合わないよ。」
「すげーじゃん。」

なんてやりとりをしながら、公式戦は全て対象とし、HRがある練習試合も対象にし、全員出場した結果、大差で負けたような試合は対象外にしつつ集計します。


打率から始まり、出塁率、盗塁率等でそれぞれベスト3〜5が表彰されます。


盗塁率は圧倒的に低学年が有利で、ベスト3は低学年が独占します。


納会で一番盛り上がるイベントです。


そして、何もなかった選手は「がんばったで賞」になります^^





納会で今年の活動は終了です。



ちなみに納会なんで涙はありません^^


DVC00090.JPG
posted by 背番号29 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

