2006年09月01日

PROB到着!

昨日、スラッガーの箱で到着してました。


息子「お父さん、グローブ買ったの?」


これが息子の第一声です。


箱から出して次の声が「これしかなかったの?」


一瞬「何だと!」と思いましたが、主語を省略する息子の会話には慣れているので「何が?」と聞くと、色らしいです。


息子は黄色→黒→オレンジが好みの順番だそうです。


どうでも良い話はこれくらいして触った感触を。


やはり「硬い」が第一印象です。
DVC00080.JPG

親指と人差し指でOKマークをしても、どこで捕るんだって感じです^^


そもそも指が全部入らないのでもどかしいです^^


指が入らないから手の平はグローブの外です。
DVC00081.JPG

モンスターロシモフ(合った事も見た事もありませんが)のような巨大な手ではありません。


もっとグリグリ無理やりに入れれば何とかなったかも知れませんが、息子のなので止めておきました。



硬く指も全部入らない状態だったので「どこで捕るんだ?」が正直な感想です。


とにかく左右に広がって、今まで使っていたグローブのように左右をくっつけて折りたたむように捕れないので(まだ硬いから?)違和感はあります。


スラッガーのラベルが貼っている部分がユルユルなので締めないといけません。


硬球を使ってパンパンやったり、折ったり畳んだり始めて、まだまだやり足りないようでしたが、明日からは新学期なのでいつも通りに就寝しました。


初めての硬式グローブを使いこなせるようになるのか一抹の不安はありますが、楽しみである事には変りありません。
posted by 背番号29 at 09:43| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

