2006年08月07日

3位決定戦観戦

また、仕事時間を勝手に少しだけ後ろにずらして見てきました^^


それにしても熱かった。


Tシャツ、半ズボンの親子が羨ましかった^^


お茶でも買って観戦しようと、できるだけ近場で冷たいお茶を、と思っていたら、着いちゃいました^^


観客席に上がると、もうシートが始まっています。

お茶を買っている場合じゃありません。
直ぐに見ないといけません。


暑いのにみんな元気です。
動きは良いように見えました。


逆に相手チームの動きはイマイチのようで、シートノックの「残り2分です。」の放送があったら締めのバックホームを始め、イマイチのキャッチャーフライで終了しました。
1分は残っていたと思います。


みんなは、とキョロキョロしているとかにさんが登場して、いつものように気合入りまくりの口調で、昨日の試合模様や本日の調子等を説明して頂きました。


とにかく試合開始までは日陰を求めて、涼しい場所で見ておりました。


両チームともピッチャーが好調で、お互い早いカウントから打ってきます。


2回くらいでしょうか、Tシャツと半ズボンの大きな親子が観客席に上がってきました。

metooさんと息子のkoh君です。

koh君、キチンと挨拶できています。
ご家庭での教育が行き届いていると感じました。
うちは見直さないといけません!


そして小さなお子さん(小さくありませんが)を連れたお母さんも登場し、はい、プーミーさんもテンタ君とトータ君です。

かにさんに紹介して頂きました。

また、少年野球ブログ関係者と直接お目にかかる事ができました。

トータ君は応援リズムに合わせて、ひざの上に置いた保冷剤を、両手の人差し指で叩いて応援してましたよ。



さて試合は3回の裏の○ガネ○の攻撃で、打線が爆発し一挙に4点を取り優位に立ちました。


守ってはピッチャー3人が素晴らしいピッチングでヒットは単発で打たれるものの後続を押さえて5対0で見事3位を勝ち取りました。

日本選手権大会3位です!

おめでとうございます。


文字にするとこれだけですが、関東連盟で勝ち残り、敗者復活戦で勝ち残り、全国大会で4勝するとは凄い事です。




そして最後は前回、ボーとして見逃した応援団のエール交換をチャンと見てきました^^


応援団長のお父さんが大きな声で相手チームを称えます。

相手チームは少ない人数ですが、大きな声でエールを返してきます。


感動的でした。



繰り返しになりますが、今回、このように中学シニアの全国大会を観戦するきっかけを与えてくれた、まーぼ君チームに感謝致します。

かにさん、ゆずりはさん、ありがとうございました。


8/11の少年野球観戦には参加できませんが、みんなで野球観戦を楽しめる機会があれば行きたいと思います。


8/16から始まるらしいですよジャイアンツカップが。。。
posted by 背番号29 at 16:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

