2006年08月03日

2006年 第34回 日本選手権大会観戦

中学シニアの全国大会を見に行ってきました。


もとい、かにさん、ゆずりはさんの息子さんが入っているチームの応援に行って来ました。


まずは初戦突破おめでとうございます。


出場するだけでも凄い事なのに、1勝するとは凄い事です。


ドンドン勝ち進んでほしいと思います。


試合前のアップ、シートが見たいので早めに行きました。


アップ前の柔軟中です。
DVC00078.JPG

ランニング後にキャッチボールが始まります。

あまり過剰に声は出しませんね。

でも、最後だけでかい声を出してキャッチボールを終わらせるのですね。


当然ですが小学生の声と違いますね。

太い響く声を短く出すのですね。


シニアの試合を見るのが初めてなので、何でも新鮮に感じます。


さて、試合ですが、初回だけ満塁後のデッドボールで先制点をあげたものの、その後は0点で押さえるナイスピッチングでした。


一緒に応援したさとるさん、満木先生、星さん、metooさんとも話しましたが、小学生野球とは明らかに違います。(当たり前ですね)


外野の守備位置が深いこと深いこと。


打球が飛ぶごとに「今のはHRだな」とかショートフライだったのに「センタ前ヒットでしょう」と少年野球に置き換えて楽しみました。


かにさんチームのヒットは10本くらいです。

相手チームは4本です。


完全に打ち勝った試合でしたね。


明日もこの勢いで頑張って下さい。


試合終了後にエールの交換がないんですね。
DVC00079.JPG


かにさま、ゆずりはさま、あめでとうございました。また、お茶の差し入れ、ありがとうございましした。

metooさま、煙草1本と駅まで送って頂き、ありがとうございました。

さとるさん、満木先生、星さん、てんてん君、一緒に応援できて楽しかったです。


また一緒に野球観戦しましょうね。
posted by 背番号29 at 16:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

